<< 阿波踊り! | main | 民宿風朝ご飯 >>


  • 2007.09.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



梅雨明けしたの?

台風着てますね〜私はずっと東京にいて千葉が恋しかったです。
昨日夜中帰ってきて、大雨と一緒に帰ってきたよ。
あの雷と大雨は梅雨明けって知ってた?
梅雨が明けるとき、空がああいうふうな雷と大雨を降らせて「夏が来るよ!」って知らせてくれるんだよ。だから私は「ウェルカムの儀式」と呼んでるの。
今年は遅い梅雨明け。でも残暑は長引いて秋はあったかいという。

それだけでも嬉しいよね。
でもなんだか日本が少しハワイに似てきているような気がするのは気のせいかな?
日中は暑いけど、朝と夜は寒いよね。

そうそう水も大分あったかくなって驚いた。
三日前は少しまだ冷たかったのに、ほんとに、夏になったんだね。
明日は入道雲見れるかな?
大好きな高校時代の友達が来る。

なんだか本当のサマータイムだね☆
もうすぐお盆やすみ。
楽しい夏をね!
明日は台風のうねりも入るだろうし!!


  • 2007.09.01 Saturday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日かえってきたんですか〜
忙しそうですけど頑張ってください☆
昨日友達と千葉に海水浴いってて帰りにシーソングの前を通りました♪

ゆみえさんに会いたかったなぁ・・・。

梅雨明けしましたね☆
お互い楽しい夏にしましょ〜
頑張ってください!!
  • ゆかり
  • 2007/08/01 9:33 PM
やっと梅雨明けしましたねぇ〜!(^^)8月の梅雨明けなんて何年ぶり?!

会社に、今年の春に中国から転勤してきた中国人の女性がいて、広東には梅雨がないから、あの雲の流れと、雷に、ビックリしたと言ってました。でも彼女は、とってもスリリングで刺激的で面白い〜!と、笑っていました(^_^;)
日本は四季があるから、素晴らしいと。
確かに四季を感じられる国は少ないし、私達は、幸せなのかもしれませんね。

私は今週末、今年初&2年ぶりの久々の海デビュー!に行こうと思っていたのですが・・・再デビューで、いきなり台風は、さすがにハードかと(^^;)
でも来週からは、お盆で大渋滞だろうし・・・毎日、天気図をチェックしながら、悩み中です(^^;)

由美恵さんは大会に向けて忙しい日々ですね!
体調管理に気を付けて、頑張って下さい!!(^Q^)/^
  • yopi
  • 2007/08/01 11:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/01 2:22 AM
GO NAMINORI [HOME]
profile
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
-->
other blogs

TOP▲