
  • 2007.09.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日は晴れたね☆

みなさん、夏休みに入りましたね〜
先ほどシーソングにご飯食べに行ったら、可愛い女の子が一杯居て、さすがにいつもクールな店員さんも(サーファー)ニコニコしてましたよ。(笑)
本当に可愛い女の子が一杯居た。
きっと夏休みだから、大学生とか、学生だろうな。
私も男だったら声かけたくなるぐらいの可愛い子ばかりでした。

・・・と思ったら!
男が可愛い子に声かけてきた!!
しかもだ話の内容が「プロボディーボーダーですか?」だった!!!!
ぶはは!
私、私プロですよ〜こっちこっち!!って言いたかったが用無しなので、ずっとちらちらと見てました。
可愛い子たちはどう見ても真っ白の波乗りなんてやってないだろう女の子達。

男は「俺達サーファーです」みたいな陸サーファーもどき。
ふふふ。
ごめん、いやらしいね、私。
一緒にご飯食べてたスタッフと大笑いである。
何気に店員も気になるよう。

わ〜やっぱり夏だね。
こういうのもありだね。
いやいや、みなさん、いい夏休みをね☆

私は14日からスペインに試合でそのままポルトガルに行ってきます。
なので夏休みは今だけです。
きっと帰国したら、夏は終わってるんだろうな。それも寂しいよ。
今日初めてロンスプ着ました。
水があったかくなってきてるからね。くらげにテイクケア!この週末は混むぞ〜〜

梅雨?

みなさーん梅雨はもう明けたのかしら?今日青空だったね!サンライズは程よく胸ぐらいで、ダラダラだったけど練習になりました!
けど七月も終わりにかかってるのに、まだフルスーツだよ?これはおかしいね。カービーハワイから来るらしいけど、彼ならきっとスーパー驚くだろね(゜o゜)\(-_-)

私は本日飯田橋まで秋に出版される本の為に打ち合わせしてずーっとしゃべってきました。
おしゃべりは楽しい!(ずーっとしゃべってるから褒められた)
今は最終手前の電車に乗って参ります。
今日は金曜日だからみんな機嫌いいんだね。
笑ってるよ。よい週末を☆HAVE A WEEKEND!

昨日のテレビ

みなさん今晩は!台風も去って多分明日あたりから一宮近辺復活するでしょう。
私は御宿で波乗りをしてましたよ。今日は入ってないけど月曜日は良かったですよ。
それと、話は変わって、昨日見た「余命一ヶ月の花嫁」って番組で、一杯泣いた私。母親も癌で亡くした旦那さんの娘さんも癌になってお医者さんに「余命1ヶ月です」といわれてしまうの。
娘さんは急いで結婚式を挙げて、みんなと病院で過ごすんだけど、彼女がこういってたよ。

「みなさんに明日が来る事は奇跡です」って。
一日、一日が彼女にとって、大切な日だからこそ、明日が来る事が奇跡ってことなんだろうな。私はこの言葉に凄くガツンとやられて、「一日をもっと大切に生きなければ・・」と思ったよ。

最後に彼女は「知ってる?都会の風って、みんなは嫌だって言うんだけど、私は外に出られるから、都会の風でも気持ちがいいんだよ。都会でも気持ちのいい風が吹くんだよ。知ってた?」って言ってたよ。

生きてると当たり前のことがなんとも思わないかもしれないけど、一日がいとおしい人には、当たりまえのことがとても幸せになるってこと、教えてくれた。
私もいつ死ぬか分らない。
あなたも。

だから一日を大切に感謝して、生きようと思う。
彼女のためにも、大事に一日を過ごさなくちゃね。

改めて物事の大切さを考えさせられた一日でした。

おめでとう!!

本日私の最も仲良しの友達、弥生ちゃんと、ハル君の結婚式が幕張のホテルニューオータニで行われたのね。だけど、今日って台風直撃の日じゃない!?
友達と「電車止まるよ!さすがだね!」って笑ってた。
でも、確実に行きたいから、私は車で行く事にしたので、無事に行く事が出来た。今回の結婚式は私の今までの友達のスタイルと違って全て和風で行われてた。だから、初めに「では鏡割りを行います」って聞いた時に、聞き間違え「え?」と思っちゃったけど、初めて聞いた言葉!
皆さんは知ってた?!「鏡割り」私のお隣の友達も「知らなかった」って言ってたからどうやら、知らない人もいるかもしれないので書いておこう。
知らぬは恥っていうしね。
鏡割りって、お正月とか縁起のいい日とかに行われる御酒のふたを割るやつ。よく選挙の終わったときでもやるでしょ?あれ。
だから、披露宴はそこから賑やかに始まって、コースももちろん和風でとても美味しい。ハル君も弥生ちゃんも、和服で、かっこよかったし、普段からお洒落な弥生ちゃんだけに今回もさすがって思った。
ハル君も、男前だから和服ばっちり決まっててね。

演奏や、友達の催しなど、面白かったよ。沖縄の民謡を三味線で友達が弾いた。私はスピーチをやらしていただいたけど、緊張したア・・マイクにしがみついてたもん。あれ、やめたいのにな、癖でしがみついちゃう。

でもでも、結婚しきってほんと〜〜〜〜に、何回も言うけどいいよねえ。
「幸せな幸せな家庭を築いていきたい」っていう言葉にはぐっと来るものがあるよ。いつも見てきた二人が家族になるっていうのは想像してたけどさ、
でもこうやって実際に夫婦になると、やっぱり嬉しいよね。
お互いに恋愛の話しなんかしたりしてさ、仕事の話とか将来の話とかさ。

だから弥生ちゃんハル君おめでとうなんだよ。
お祝いできて嬉しかった。二次会も200人以上集まってさすがの人柄だなって思ったよ。なぜかハル君側に知り合いが一杯いて、びっくりした。
サーファーの世界狭いですなあ。。

今日はありがとう☆素敵な日でした。帰りは台風が持ち去った空気やチリがなくなって、きれいな夜空だった。弥生ちゃんたちを祝福してるね・・
おめでとう・・

本日オープン!!!

詳しい事は後でお知らせしますが、私のよきコーチである甲地直矢が本日開業しました!!!
皆さんのおかげで、今は予約が一杯になり、平日も開業しようと言う事で本格的にオープンしたまでです。
今までは火曜日と、土日しかやっていなくて、他の曜日にやってほしいと言う声が一杯になってきて、そろそろ・・ということでした。

本日に各サーフショップや、レストラン、などにチラシを置きます。
そのチラシを持っていくと500円割引になります。

        <ほぐし職人>

○営業時間:11時〜21時まで営業
○要予約:0475−40−6224
○定休日:火曜、木曜
○場所:有料道路終点をまっすぐローソンの交差点で、ラーメン逸品香がある    とおりを太陽の里方面に走る。すぐに左に看板「ほぐし職人」が見え    る。
○マッサージと治療の両方を行っています。
○一般の方ももちろん、サーファーボディーボーダーなどの体も知り尽くしてるので、まずは相談の電話でもokです!

以上宜しくね。
彼はずっと今日の日のために頑張って勉強、経験してきたので、私から見てもとても有能な先生だと思っています。
いつも、私の体をケアしてくれた先生でもありコーチでもある人。
みなさん宜しくね!!

台風来てるね〜〜〜〜

やっと波が上がるかな?ずっと腰サイズで出来ないよりはいいけど、久々に大きな波で波乗りがしたいと思うこのごろ。
無事に雨も降って、水不足解決になるね。九州地方の方々、とても大変そう・・

私はここのところ忙しすぎて風邪を引いてしまった。
こんな時期って珍しいよね!
でも台風に備えて早く体治さなくっちゃ。

そうそう今新しいテレビ撮影のために志田海岸で撮影を行っています。
これもまたドキュメンタリーなんだけど、秋ごろ放送予定です。
お楽しみにね☆
あと昨日東京新聞に掲載されました!!
是非見てね!

七夕&フリーハグデイ

みなさーん今夜は七夕だよ☆そしてフリーハグデイ!誰を抱きしめたかな?そしてどんな願いを!?

私は今日東京にいてね、講演会だったのね。
長年通った補聴器の専門店、リオネットセンター城南のみなさんと過ごしたの。
さすがにハグは出来ないけど気持ちをハグしたよ。
私の小さい頃から知ってる時をね、語ってくれた、社長さんに、ありがとうの気持ちを込めて、その空間を抱きしめた。

人って温かいよね。
冷たくも暖かくも慣れる私達は出来れば人に気持ちのいい空気をあげたい。

私は七夕の次の日、亡くなったおばあちゃんの誕生日が、本当の七夕だと思ってるの。

おばあちゃんに会いたい。
みんなが、みんなの優しさに触れますように。

大雨洪水警報!!

今日は九州も湘南も、神奈川全域で大雨洪水警報が出てるんだってね。
千葉はそうでもないよ?しとしとと降ってるだけ。
きっと、誰かが、水不足にならないために大雨が降るように雨乞いしたのかもしれないね。今日は雨の中またしても犬の散歩を一時間もしたよ。

雨ってね、大雨以外は実は気持ちがいいんだよ。
私は霧雨なら結構好き。ハワイのシャワーレインを思わせるから。
ハワイは、虹が出るけどね。
畑の中をテクテクと歩く。
そしたらね、お米の苗?草っていうの?あれがまるで、一つの草原みたいで凄く美しかったの。犬が引っ張ってたけど、我を忘れて、見入ってたよ。雨の中、立ち尽くしてた。なんて綺麗なんだろう。
こういう景色を私達の孫の時代も見ることできるのかな?
心配した。日本のあるがままの景色。
この風景は、私達日本人が語り継ぐべきもの。

どうして花って色とりどりなんだろう?
考えた事がある?どうして一色にしなかったのかな?
あまりに綺麗だったから普段考えない事まで考えてしまったじゃないの。
きっと意味があるんだろうね。
こんなに何種類の色があるように、私達人間にも、色んな人がいるってこと。
なんだか自然って、先生みたい。

たかが雨の中の散歩。
たったの一時間なのに考えさせられたよ。
素敵な事だね☆
昨日は高校の友達が来てくれたの。

そうそう「月刊誌 清流」に載っています。
見てね!

じめじめ

みなさんこんばんは!
今書いてるのは夜中なのでずいぶんと日記を空けてしまったように思われます・・
すみません。
なんだか今日は梅雨の時期でも一番じめっていて、こういうとき皆さんはどうしていますか?私はクーラーが好きじゃないので、ほとんどクーラーをつけない。
なので、部屋中は湿っていて何回も足を洗った事か・・

この前チャンプがお米を生のまま袋から大量に食べてしまった。
その次の日、やはりと言うか、げえげえ吐きまくって、しかも、私がいなかったので、リビング全てのじゅうたんに吐いてくれた・・・
そのしめっけか。梅雨のしめっけか?
分らないが、足の裏がやたらと、湿るので何回も足を洗ったと言う事だ。

今朝は馬前で入ったけど、どうやら、最近は地形は良くないらしい。
今度はどこだ!?と聞いたら東浪見がいいらしい。でも私がこういうことを書くとそこに人が集中しちゃいそうなので内緒にしたいが、東京近辺や、関東近辺から通っている人には木になる情報だものね。

でも、最近本当に混んできたね。
夏だなあって。
私は年がら年中黒いけどたまに白い人に憧れる事がある。
あの、透き通った白さはやはり美しいと言うか、でも、それはきっと自分が黒いからそう思うのであろうね。
要するにないものねだりなのであろう。
白いのも黒いのもきっと双方に美しいのだろうね。

ななんでこんな話を?!
ちょっと白い人を綺麗だなあってやたらと印象に残ってたから。
さあ、寝ようか。お休み☆

加圧トレーニング!

本日新横浜まで、ある打ち合わせがあり、場所はスポーツセンターです。
なんと!そこに前、雑誌「ターザン」で見た加圧トレーニングがあり、早速トライしてきましたよ!
加圧トレーニングとは・・腕と腿の付け根に専用の加圧ベルトで圧力を加えながら行うトレーニング。
適度な圧力で血流を制限したことにより、ハードなトレーニングをしたときと同じ環境になるんだって。
そうなると成長ホルモンが前進に運ばれ、ダイエットや老化防止にもなるし、なにより、筋力アップになるんです!
いやあ〜あれは凄いいい!
かなりぴりぴり痛いんだけど、(加圧で血が止まるから)その中で軽いトレーニングをすると、加圧が終わった時に血がサーっと出てくるわけ。わずか15分で程よい疲れが・・芸能人もやってるらしいよ〜
私も近くにあったら通いたかった(*_*
でも昨日のヨガでまたしても筋肉痛、、

GO NAMINORI [HOME]
profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
-->
other blogs

TOP▲